口臭と体臭の予防対策TOP > 関連ニュース > 香るガム「オトコ香る」再発売

香るガム「オトコ香る」再発売


カネボウフーズは、噛むと体から香り成分が発散される男性向けガム「
オトコ香る(希望小売価格は158円)」を2007年2月19日から再発売する。

「オトコ香る」は生産が追いつかず、昨年8月末に販売休止となった人気商品で、体臭に気を使う男性をターゲットにしたガムです。

「オトコ香る」のガムには、バラに含まれる香り成分「ゲラニオール」が配合されており、これが皮膚の汗腺から発散されるという。再発売の商品には香り成分を従来品より
1・7倍多くしたようです。

「オトコ香る」は昨年(2006年)7月10日に発売し、1カ月半で売上高は年間目標の3倍となる3億円を記録。全国のコンビニで販売したが品切れが相次いだ。このため、今回は生産能力を3倍に増強し「品切れに備える」ようです(マーケティング部)。

当面は埼玉、千葉、東京、神奈川の4都県のコンビニや駅売店で販売。販売状況や生産体制を見極めながら、全国販売を検討することとなりそうです。

平成19年3月4日・北海道新聞より一部引用

いままでありそうでなかった商品(ガム)ですね。サプリメントでは、飲むと体から香るといった商品はいくつかありますが、確かにガムでは今までありませんでしたので、それが人気となったようですね。

体臭が気にならない方でも、香水を付けるのはちょっと抵抗がある方などにも人気が出そうです。ただ食べたことがないので、どのような香りがするのか?どれほど香るのか?が気になりますね。


天然素材生まれの口臭・体臭対策サプリ

数々のマスコミ、メディアで取り上げられた速攻&強力消臭サプリ“シューナックス”は、口臭、体臭だけでなく便臭、オナラ臭までニオわない♪



 

Copyright © 2006-2019 口臭・体臭を消す!. All rights reserved