口臭と体臭の予防対策TOP > 頭のニオイ(頭皮臭) > 頭のニオイ(頭皮臭)の予防対策

頭のニオイ(頭皮臭)の予防対策


頭のニオイ(頭皮臭)の原因(頭のニオイの原因)はさまざまですので、まずはその原因を取り除くことが大切です。

頭のニオイ(頭皮臭)の予防対策
洗髪(シャンプー)後はよく乾かす
・食生活の改善(油っぽいものや辛いものを控える)

・過度なシャンプーは厳禁

・シャンプーやトリートメントはよく洗い流す

・低刺激性のシャンプーやトリートメントを使用する

・髪はよく乾かす(高熱のドライヤーで一気に乾かすよりもゆっくり低温で乾かす)

・髪を短くする

具体的には以上のような予防対策をすることで、かなり頭のニオイは(頭皮臭)は軽減できると思います。

ドライヤーは低温でゆっくり乾かす 特にシャンプーのしすぎで皮脂を取りすぎると、より皮脂の分泌量が増加し、逆効果になりますので注意が必要です。

またシャンプー(洗髪)は、頭皮をマッサージするように爪を立てずに洗いましょう。

さらに常に帽子をかぶっていると蒸れて細菌が繁殖しやすくなり、皮脂やがこれらの細菌に分解されたときにニオイが発生しますので、通気性も非常に大切です。

また痒みを伴う場合は頭部白癬(頭の水虫)や脂漏性皮膚炎の可能性もありますので、1日も早く皮膚科で診察を受けましょう。





天然素材生まれの口臭・体臭対策サプリ

数々のマスコミ、メディアで取り上げられた速攻&強力消臭サプリ“シューナックス”は、口臭、体臭だけでなく便臭、オナラ臭までニオわない♪



 

Copyright © 2006-2017 口臭・体臭を消す!. All rights reserved