口臭と体臭の予防対策TOP > 体臭の原因 > 不規則な生活とストレス

不規則な生活とストレス


ストレスは皮脂腺の働きを活発にさせ体臭の原因に 体臭は生活習慣とも大きく関わっています。

睡眠不足やストレスを感じると皮脂腺の働きが活発になります。

皮脂腺が活発になり、皮脂が過剰に分泌されると、分泌された皮脂が酸化し、これが体臭の原因となるのです。

またストレスは腸内環境を悪化させますので、間接的にも体臭や口臭の原因となるのです。ストレス解消を心がければ体臭予防につながります

体臭を予防するにはストレスをなくせばいいのですが、現代はストレス社会ともいわれていますので、ストレスをまったく感じていない人はいないともいわれています。

しかしストレスを軽減することはできますので、カラオケやスポーツ、ショッピングなど、自分なりの解消法を見つけることが大切です。

もちろんストレスだけでなく、夜更かしや睡眠不足も同じような理由により体臭へと繋がりますので、規則正しい生活を心がけましょう。





天然素材生まれの口臭・体臭対策サプリ

数々のマスコミ、メディアで取り上げられた速攻&強力消臭サプリ“シューナックス”は、口臭、体臭だけでなく便臭、オナラ臭までニオわない♪



 

Copyright © 2006-2017 口臭・体臭を消す!. All rights reserved