口臭と体臭の予防対策TOP > 関連用語集 > 酸化

酸化


肌の老化の原因は酸化 酸化とは物質が酸素と結合し、物が錆びたり、腐ったりすることですが、これは物だけでなく人間の身体にも起こる症状で、近年よくいわれている「肌が錆びる」とは、まさしく人間の肌が酸化して起こる老化現象のことです。

また汗が酸化して起こる現象が体臭の大きな原因です。

酸化の原因
大気汚染も活性酸素発生の大きな原因
人間が生きていくためにはなくてはならない酸素。

しかしその酸素がさまざまな原因により活性酸素となり、この活性酸素が人間の身体を酸化させる大きな原因です。

活性酸素は体内に侵入してきた細菌などを排除する働きもあり、単なる有害物質ではありません。

しかしこの活性酸素が過剰に発生したときに人間の身体を酸化させてしまうのです。

活性酸素が過剰に発生する原因
タバコ(喫煙)は活性酸素を増加させ、酸化の大きな原因に
・紫外線

不規則な生活とストレス

・睡眠不足

・過度なスポーツ

・喫煙や大気汚染の環境

・過剰なアルコール摂取

・脂質の多い欧米化した食生活

・添加物の多い食生活

現代社会はまさに活性酸素が過剰発生しやすい環境といわれています。

酸化して起こる症状

・老化(肌のシミ・シワ・クスミ・たるみ)

・さまざまな生活習慣病

・ガン

・動脈硬化

抗酸化作用とは?

抗酸化作用とは、これらの過剰に発生する活性酸素を抑えることで、人間は本来この抗酸化作用を体内に持っているのですが、加齢と共に減少しますので、食べ物から摂ることが重要になってきます。

抗酸化作用のある食べ物(栄養素)は?

抗酸化作用を持っている物質は抗酸化物質といわれ、具体的には以下の栄養素が強力な抗酸化物質といわれています。

ビタミンC
ビタミンE
β-カロチン(ベータカロチン)
ポリフェノール
白金ナノコロイド
・コエンザイムQ10
・αリポ酸(アルファリポ酸)





天然素材生まれの口臭・体臭対策サプリ

数々のマスコミ、メディアで取り上げられた速攻&強力消臭サプリ“シューナックス”は、口臭、体臭だけでなく便臭、オナラ臭までニオわない♪



 

Copyright © 2006-2017 口臭・体臭を消す!. All rights reserved