口臭と体臭の予防対策TOP > 口臭予防と対策 > 規則正しい生活

規則正しい生活


口臭の大きな原因は唾液の分泌量不足が原因で起こる口臭です。

唾液の分泌量が減少すると、口臭の原因となる口の中の細菌を洗い流すことが出来ず、また細菌が増殖・繁殖してしまい口臭へと繋がってしまうのです。

現代人は唾液の分泌量不足になりやすい生活を送っている 唾液の分泌量不足になる原因はさまざまありますが、多くは生活習慣と関わっています。口呼吸睡眠不足ストレス(緊張)は特に唾液の分泌量が減少することが分かっています。

現代社会は忙しい人が多いので睡眠不足になったり、ストレスが溜まりやすい環境にありますので、唾液の分泌量が減少し、口臭が発生しやすいのかもしれません。

またストレスや睡眠不足は口臭だけでなく、さまざまな病気や症状へと発展することもありますので、日頃から規則正しい生活を心がけ、ストレスを溜めない、またストレスを感じたら自分なりの解消法で発散させるような生活を心がけましょう。





天然素材生まれの口臭・体臭対策サプリ

数々のマスコミ、メディアで取り上げられた速攻&強力消臭サプリ“シューナックス”は、口臭、体臭だけでなく便臭、オナラ臭までニオわない♪



 

Copyright © 2006-2017 口臭・体臭を消す!. All rights reserved