口臭と体臭の予防対策TOP > 体臭予防と対策に効果的な食べ物(栄養素) > ビタミンC

ビタミンC


柑橘系の果物に豊富に含まれているビタミンCは体臭予防に効果的 ビタミンCは水溶性ビタミンのひとつで、風邪予防、美容には欠かせない栄養素です。

またビタミンCは強い抗酸化作用をもっていますので、酸化を防ぎ、体臭予防にも効果的な栄養素です。

ビタミンCの効能・効果

・ウイルスや細菌感染を防ぎ、免疫力を高める
・活性酸素除去
・抗酸化作用(老化防止)
・血中コレステロールを下げ、生活習慣病の予防、発ガン物質の生成を抑える
・肌荒れ(シミ・そばかす)を予防し、美肌効果(美白効果)ビタミンCの豊富なイモ類
・コラーゲンの合成を促進
・鉄分の吸収を助ける
・風邪予防
・貧血予防
・疲労回復
・ストレス解消

ビタミンCが多く含まれている食べ物(食品)

・柑橘系の果物全般
・アセロラ
・レモンビタミンCの豊富なピーマン
・イチゴ
・パセリ
・ブロッコリー
・ピーマン
・じゃがいも
・さつまいも
・小松菜
・大根の葉
・ほうれん草
・緑茶

ビタミンCの摂取量
ビタミンCの豊富なほうれん草
ビタミンCの推奨量は1日約100mgといわれています。

日本人はサプリメントや食品から十分にビタミンCを摂取しているともいわれていますが、疲労気味の人、タバコを吸う人、睡眠不足やストレスを感じる人はより摂取する必要があります。

ビタミンCは過剰摂取しても尿と一緒に排出されますので問題ないといわれていますが、1日に2000mg以上摂取すると下痢を起こしたり、ビタミンCを排泄する時に他のビタミンやミネラルまで排泄されることもありますので注意しましょう。

またビタミンCは1度に大量に摂っても尿として排出されますので、時間を空けて小まめに補給することが理想的です。





天然素材生まれの口臭・体臭対策サプリ

数々のマスコミ、メディアで取り上げられた速攻&強力消臭サプリ“シューナックス”は、口臭、体臭だけでなく便臭、オナラ臭までニオわない♪



 

Copyright © 2006-2017 口臭・体臭を消す!. All rights reserved